ジャングル

ちっちゃくて狭いアパート暮らしのはずなのに、ジャングルがある。
アパートの皆様すみません。

上の左側のプランター
藍、蔓がむかご、右奥びわ、見えないけど桜。
藍以外はちびの食べたもの種。
桜は近所で拾った桜の実だった。

右側のプランター
GWに植えたきゅうりの苗。
花がひとつ咲きました。

プランター奥。
蝋梅(旦那が種を拾ってきた)、田舎のゆず、もうひとつ植えてけど忘れちゃった。
枯れた幸福の木。
これは先日下の階の住人がなぜかここに捨てていった。
(夫婦が離婚して出て行ったんだよね、不幸の木かも…)
シメジみたいななぞのキノコが生えてきた。

友人の家から着たブラックべりー、花はいつ咲くのでしょう。

私のなぞの多肉植物とつる草。
台所仕事の憩い。

これも同じ友人のとこから着た月桂樹。
ちゃんと料理の友になっている。

最後、ちびが今年植えたひまわりの「きいちゃん」
植物は面白い。
しっかし、地味な植木たちだ。