奥多摩 大岳山

5/22土曜に某設計事務所の友人達と総勢12名で大岳山に行って来ました。
ケーブルーカー使いで楽々コース〜
御岳山で安全祈願をしてから大岳山へ。

残念ながら山頂は曇り。

でも新緑は綺麗でした。
延々と長い下りを払沢の滝方面におり、ある食事どころへ。

そのお店の前の川、綺麗でしょ。
黒茶屋、綺麗で美味しいのだ。
で、高いのだ。(自力では払い切れないよ…)

入り口前の水車(このお嬢さんは私の同僚。婚活に連れて行った。)

炭焼きで肉、魚、野菜を食べます。

こんなのも呑んじゃう。
これは「かじか」っていう川魚。
私はこれでいつも悪酔いするので竹筒に入ってくる冷酒で乾杯。(奥にちょっとだけ見えますね)
ご馳走様でした。