小物3点


三國さんの本から帽子とミトン

アンマリーさんの本から帽子
糸はシェーラさんから。
針は本体で上が4号、下が3号。
絨縮、初めはぬるま湯で洗ったのだけど、なんかスカスカな感じで。
つぎに手がつけられるぎりぎりの温度で、やっと目が詰まっていい感じに。
4号で編んだほうがより詰まった感じでした。
ミトンの親指、本には無いけど模様いればよかった。
そこだけ糸が渡ってないので親指寒いです。
それから、もう2目くらい内側でつくり始めた方が指がつらないかもしれません。
アンマリーさんの帽子はばあ様にあげてしまったのでなんともいえませんが、使い勝手のよい帽子とミトンとなりました、happy〜


今アンマリーさんのほかの帽子を編んでいて、できればあとりす柄のミトンが編みたいです。
間に合うかなぁ。