青梅丘陵

先週の続きを歩きました。
先週は奥多摩の高水三山を御嶽駅から入り惣岳山、岩茸石山、高水山と歩き、時間切れで軍畑駅に下山。
今回は軍畑駅から雷電山(カッチョエエ名じゃ)経由青梅丘陵歩きで青梅駅まで。
ルート図で3時間半くらいのコース。
このコースはトレイルランニングのレースにもあるのでさぞ歩きやすい、楽勝♪と思っていたら…やぱり楽々コース。
すんばらしい、ハイキングコースでした。
5/15(日)晴天!!

軍畑(いくさばた)駅から榎峠まで林道、これが嫌なのねぇ。
後にトレイルナンナーが見えますね。

雷電山まではちょっとした山道。
でも楽勝!

小1時間も歩けば雷電山、山頂は鬱蒼としてます。

後はちんたらと歩いて、絶景ポジションでお昼。
お昼前のポーズ、「シェー!」青梅だからでしょうか…?
(蛇足、赤塚不二夫さんの美術館があるの)
お昼はお湯を沸かしてカップラーメン、山でしか食べられません。
私は嫌いなので食べませんが!

山っぽくないなぁ、で、ランナーも沢山いました。
せっかく普通の靴できたので走って帰りましょう。
山靴では重くて走れません。

新緑が綺麗でした。


ああ、山っぽくない。
素敵なハイキングコースでした。
どこからでも、青梅線の駅にエスケープが利くのでいいコースだと思う。
次はちゃんと走りにいこうって思ったのよ〜。