三頭山から笹尾根

6/4 某設計事務所の愉快な仲間と

6:30東京発の電車に乗り、バスに乗り、やっと着いた都民の森。
ここから出発。
今年はすごい人数で上ります、20人もいる〜!

梅雨の合間の輝くような新緑の中をあるくのだ。

入り口から小一時間で山頂。
お昼を食べ、ビールを飲みハイボールを飲み、まだまだ続く(って言うよりこれからが長い)。

余裕だよ〜ん。

大勢で歩くと楽しいね。。

じじとまご(ウソ)
笹尾根は明るいブナ林、気持ちよく歩けました。
笛吹(うずしき)バス停まで休憩入れて約6時間、がんばりました。
そしてみんなのお楽しみ♪
黒茶屋!


これが楽しみで!

ちょー楽しくて!

デロンデロン〜


追記
往復のバスともものすごく混んでて、臨時バスでたけど座れなかった。
帰りのバスで、地元のお兄ちゃんや山帰りのおじさんにものすごく助けてもらった。
ちび、疲れきっておじさんのリュックの上で寝かせてもらった。
おにいちゃん、わざわざズボンのベルトを外してつり革作ってくれた。
優しさに、感涙した。
聞こえないと思うけど、どうもありがとう。
心から。