チチのいない夏休み(前半)

某電力会社への協力でチチのお休みが土日から月火にシフト。
チチとふれあいdayが無くて、ちびは不機嫌な夏です。

でも、誕生日には、ばぁば様にご馳走作ってもらったし。

ハハもがんばって早く帰ってケーキ買ったし。
(ちびさん生まれてはじめてのショートのホール!今まで生クリームがだめだったのよ)


毎年恒例でチチの会社の生ビールの会。
土曜でさ、皆あわてて会社でてきたらしい。
翌日も仕事でゆっくり飲めず、可愛そうに。

三連休の中日に大好きよねちゃんと山登り。

暑くてとろけそうでした。

無事に着いたよ〜、御前山。

7月末はやっぱり盆踊り!

ちゃんと練習会にもちびは参加しました。
東京音頭だって、品川音頭だって、八木節だっておまんた囃子だってばっちしさ!
今年は本祭りが無かったので地域住民が「祭」に飢えてるらしい。

「んま〜♪」踊った後はやっぱりね!


田舎のばあ様が入院したのであおりで今年は大きい山には入れそうにない。
いろんな意味で、ちょっと残念な夏休み。