房総トレイルラン in鴨川

3/4(日)
遠かった、遠かった。
東京駅発のオフィシャルバスで行きました。
30kmと18kmのコースがあって、総勢1000人位で走るんだけど、1割くらい出走してなかったみたい。
で、千葉の里山を走るんだけど、高低差がないものの、上って下っての繰り返し。
高低差が無いだけに、私でも走れました。
原生林の中を走るようで、面白かったです。
ただ、ぬかるみが酷く、早い順位で抜けられれば良いのだけど、足の遅い私にとってはぐちゃぐちゃ道は苦行でした。
ロープも3箇所張ってあり、滑るところは数え切れないほどでした。
鴨川はスポーツが盛んなのでしょうか、地元の方らしきボランティア多数、目印の白テープもはっきりで道迷いなし!
エイドも充実だったし。
温泉水とポカリどっちがいいですか?って言うのは面白かった。
どろんこレースだったのだけど、ゴールにお風呂もあって充実してました。
4:34:04/30km (236/361人中 女子15/41人中)やっぱり男子30代は早いわぁ。