大山登山競争

3/11 
伊勢原駅から丹沢の大山、下社までの9kmを駆け上がるレース。
最後の1200段の階段が悩ましい!
伊勢原あげてのお祭り?沿道に住民の方々が出てきてくれて応援してくれるの、感動でした。
今回は某SNSの方たちと会うこともできて楽しかったです。
いつも一人若しくは家族しか一緒に参加しないから。
上り坂、好きです、マジで。
もちろん遅いですよ、チョー遅い。
でも好きなんです。
今回はロードなので階段以外は走りました。
ロード嫌い、ものすごく苦手。
だから前半は追い抜かれていたけど、坂道になってから抜ける抜ける、変なの。
遅いですけどね、繰り返すけど!
1:10:13/9km


で、この大会は旦那もでてました。
先に帰ると言っていたのに、途中で買い食いしていたらしく一緒に帰宅。
黙祷は大会のスタートでして安心してしまったのか「その時間」は小田急線で爆睡してしまいました。
旦那がいきなりターミナル駅から歩いて帰ろうと言い出し、そぞろ歩きで帰宅。
去年の丁度そのくらいの時間、私はちびや家族のことを思い、焦りながら同じ道を歩いていました。
会社で使っている安全靴を履き、ヘルメットを被り。
あれから一年経ちました。
店も少し変わったし、夜に街頭が灯るようになりました。
もう、安全だなんて「絶対に」無いのだろうけど、この平穏が少しでも長く続くよう、そして被害にあった方たちが少しでも早くに心の平穏が戻るよう、祈りたいです。
でも、本当はすごくビビリなので考えすぎて寝られない日もあったり、人としてハハとして心が強くならねば。