奥多摩 高水三山に行ってきました

ukie2010-06-07

6/6日曜日
ちびチチが谷川にクライミングに出かけてしまい、悔しいのでちび輔を連れて奥多摩に行ってきました。

朝6:30東京発の電車です、ちび輔、死にそうに眠かったらしい。

軍畑(いくさばた)駅。ここから歩き始めます。8:15スタート。

長い舗装道が終わって山道に。
飽きちゃって帰りたかったらしいが、その意見を無視して進む鬼ハハ。
9:15頃。

帰りたいよ…

明るい場所に出たらいきなり元気!

ひと山目の高水山
なんだ、その笑顔は!?

気持ちのいい杉並木。

緑も濃くなっています。

棒の折山を見つつ、一休み。
気持ちのよい風が吹いています。

すごく綺麗な黄緑あおむし
写真ではくすんじゃいました。
「なんでそんなのの写真とるの〜!!!?」と、ちび。
だって綺麗な色なんだもん。

次の岩茸石山。
ピース。

負けずにピース!

ああ、来てよかったって思う、この緑のシャワー!

最後の惣岳山
11:15着、お昼にしましょう。

今日のランチ。
スープ、きゅうり、トマト(味噌マヨネーズ付)玉子焼き、おにぎり。

塩こぶが大好きで。

ぶためんを貪るわが子。美味しいのか?
ミルクラテを飲んで撤収。12:20出発。

ちょっと怖いけど〜

一人で降りれるようになりました。
去年までは手をつないでいたのにね。

木と遊んでます。「楽し〜♪」
13:20御岳駅到着。
CCレモンで乾杯、お疲れ様でした。
山登り楽しい?「まぁまぁ、楽しい。」(ちび談)
今回のちびリュックは私のランニング用の。
ちびのリュックは10L,今回は17L。
ちょっとづつ重い荷物も持ってもらわねば。