夏ばて中

ちび輔、学校(っていうか、学童)が大好きで!
土日は学校がお休みでも、土曜は学童(通学している学校の空き教室でやってます)のために楽しく登校。
ちょっと遠くに通っているので途中まで送迎せねばならず、ハハとしてはちょっと面倒。
だけど学校に居てくれれば安心して手仕事できるっていうもの。
早く涼しくなれ〜


日曜は平和の森公園フィールドアスレチックに保育園の時の親子3組で遊びに行きました。
いや〜、思うことは。
子供は走れって事です。
走るは体を動かす基本なんですね、と実感しました。
とにかく無駄に動き回るようにさせた方が、スリムでスレンダーな一生が送れるのでは?と。
(かく言う私、動くの嫌い、TVとポテチが大好きという超肥満児だったのでした)
まあ、友達のうちの一人をみて、ある日の自分を思い出した、ってだけです。
で、昼過ぎに帰ったら夏ばて再発。
夕方まで寝て、夜もしっかり寝ました。
気持ち悪かった〜。