2010スピニングパーティー

月曜、比較的空いていることを見越して出かけました。
人ごみに酔う、今日この頃、やはり休みの日の海抜0mは嫌いです。
今年は私が思うところの素材よりも糸、布、副資材が多かった気がします。(素材=原毛だから)
ブースが多くてどこを見ればいいか迷いました。
とりあえず、みん・りーことあかり師匠の糸をみて、それから知り合いのブースを見て…
原毛は見ると欲しくなるので片目を瞑って。
クラフトひつじ座さんの原毛が欲しかったのだよ、我慢したけど。
かしみやさんのカシミヤも我慢した。
ASIAN ACCENTSのボタンだとかタリフさんの糸だとか、ううううううう…
ハーボード&みりでの古野間さん(林ことみさん著の本の糸作ってるらしい)、今度ビールも持って来てください、だとか。
再来年、ぜひ再出発して欲しいです。
主催、スタッフの方々ありがとうございました。
このパーティーのお蔭で糸を作るようになり、織るようになり、手仕事の知り合いも増えて充実した生活が送れるようになったって言っても過言ではないです。
見えないご苦労がたくさん有ったと想像しますが、また是非機会を作ってください。
一、手仕事大好き人間からの心からのお願いです。
大げさだけに書いちゃったけど…
(追記 作家さん達がふつーに売り子しているって言うのもこの会の楽しさかも。作り手と素材の組み合わせって無いですよね。展示、展覧会だったら作品だもの)

あと、sawakoさんずうずうしく連れまわしてすみません、楽しかったです。
またお会いしたいです.
iさん、次のイベントでは是非!


さて、紡がねば!