9/18-19雲取山

9/18 三峰神社から雲取山
私の同僚とちびとで雲取山荘に泊まりに行きました。
ちび、(青が岳以外の)山小屋に泊まってみたいと泣いて嘆願するので小屋泊まり。
でも、食事は担いでいきます。(だって、2回行ったけど、ちびには食べられないチキンハンバーグなんだもの…)

ちび、リュック買いました。
18L。
今回はちびチチがいないので持てるものはもってもらいます。
水筒、合羽、食器、行動食という名のお菓子、ポテチの一番でかいやつ…これで一杯です。

ちびのリュック、ハハのリュック。

今回は埼玉側から上ります。
秩父三峰から三峰神社まで、バスで1時間。
ちびさんやっぱり酔いました。
運転手さんがすごく気を使ってくれて、カーブをスローイン、スローアウト。
どうもありがとうございました。

木曜の雨で栗が落ちていました。
痛いならつままなきゃ良いのに。

サブリーダー、Yちゃん、ちび隊長、雑務ハハでエホエホと上ります。
結構アップダウンがあってきついのよ。

まだまだ楽勝、ピース!

なんてやっていたら雲に突入!
合羽を着て小屋はまだ???

霧雨の山も綺麗でした。
16:50到着。
ちびには可愛そうだったかなぁ。
でも小屋に着いて、合羽を脱いだら「腹減ったー!」
今日はベーコンとキャベツの具沢山スープ。
そのあとはストーブの前でYちゃんがもってきたトランプでババ抜き。
そして21:00就寝。
9/19 小屋から三条の湯

今日は三条の湯に下ります、がんばるぞ!

30分ほど登って雲取山山頂、ばんざーい!

非難小屋の前、お、富士山!

うっすらですが、富士山!
で、ここからちょっと失敗が…
道標を確かめずに違う方面に下りてしまい、登り返して1時間のロス。
降りちゃったほうが早かったのだけど…

飛竜山の分岐ちょっとすぎでお迎えがやってきました。
ちびチチと合流する予定だったのです。
あら〜、愛ね。
ここから三条の湯までが長かった。
ちび、登り返しもあったからかなりヘトヘト。

三条の湯を過ぎ、林道まで30分。
がんばったけど、林道嫌いから…って抱っこかい?
無事に車留めまで着いて丹波ののめこい湯で汗をながして…
女3人爆睡で帰途に着きました。
楽しかった。


雲取山荘、部屋で煮炊き厳禁なのに…先に入った人が思いっきり食事作っていて。
その匂いがねぇ。
で、その人たちに、煮炊きは外よ〜って言われたんだけど!!!
部屋を案内されて時にいきなり、「だめ!嫌だ〜!!!」なんて叫ばれるし。
8人の相部屋なんだし、山も(多分)初めての方たちじゃないんだろう年齢なんだから。
もうちょっとなんとかなんないものかしらねぇ。


って、思った。