パン日記

君が美味しいといったから…ってサラダ日記って昔あったよねぇ、不倫日記だったけ?


で、昨日初めて、ちび輔がうまいと言って私のパンを食べた。
小児には固いパンは苦手だったて事らしい。
しかし、中がやわらかいカンパーニュって言うのもちょっと…嫌だけど。
まあ、彼女が食べてくれるなら良いとしましょう。

ハルユタカ245g、全粒粉115g、砂糖、塩、元種120g、水180g
今回初めて全粒粉を先に湿らせておき、全部投入して軽く捏ね。
20分後に再度水分をあわせる。
強中火7分、中火17分。
気泡ぱしぱし、中身もっちり柔らかい。
鍋の上げ板を高くしたので焦げは少なくなった。
…が、これでカンパーニュとしてはいいのかよくわかりません。
まあ、美味しいからいいのだけど。
あ、ハルユタカ、味あっさり目、あまり好みじゃなかったかも〜(レアものらしいから買ってみた)
type-erに早く変えたいなぁ。