説教師、読み終わった〜

説教師 エリカ&パトリック事件簿 (集英社文庫)

説教師 エリカ&パトリック事件簿 (集英社文庫)

先日読んだ氷姫のシリーズものの続編。
途中でさもありなん、って感じだったし、ひょっとして〜が当たってしまったにもかかわらず面白かった。
と、思う。
ただ、なんとなく全体が間延びしているんですよ。
何ででしょうね。
原語からのダイレクトだったからなのか、訳者がそういう文章を書く人なのか、作者自体がそうなのか?
人物レパートリーが多すぎてそんな事より!って感じがしたからなのかなぁ。
どうやら夏のスウェーデンもかなり暑いらしい。
イライラするくらい暑いらしい。
文章からイライラが移ったのかしら〜
この夏に読まなくてよかった。
次は本命の「愛おしい骨」だわ、もっと早く読む事ができれば良いのに!



[パン]大失敗
イーストでポーリッシュ種を使ったフランスパン風。
また二次発酵でダレダレになってしまって成型できず…
うう〜、無念。
ごめんね、ちび輔!